SSブログ

京都に行ってきました その4 清水寺 [寺社巡り]

京都2日目、ホテルはバス移動を考慮して京都駅から近くのものを選び、さらに朝食付きのビジネスホテルに宿泊しました。
京都市内はとても混雑するので、京都観光はとにかく早起きが肝心だと思います。
清水寺は朝6時から開門しますので、最初に参拝するのにぴったりですよ。

京都東山から祇園、四条通りなどは観光客も多く、道路は渋滞し、バスは混雑するので、早め早めの移動をしていかないと時間がもったいないんですよね。

IMG_0818 web-b.jpg

清水寺(きよみずでら)
http://www.kiyomizudera.or.jp/
北法相宗大本山 音羽山清水寺

IMG_0800 web-b.jpg

私たちが参道を昇っていくと、早朝から参拝されていたと思われる多くの方々とすれ違いました。


IMG_0801 web-b.jpg

久しぶりの清水の舞台です。


IMG_0806 web-b.jpg


IMG_0808 web-b.jpg



IMG_0822 web-b.JPG





IMG_0830 web-b.JPG






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。