SSブログ
治療院 Office ブログトップ
前の10件 | -

おかげさまで、15周年 [治療院 Office]

おかげさまで、私は今年開業15周年を迎え、16年目に入りました。
ありがとうございます。

私自身も、自分の健康に気をつけ、これからも、頑張っていきたいと思います。
50歳が徐々に目前に迫り、体力と健康を保つ重要性を再確認しています。

2017年 あけましておめでとうございます [治療院 Office]

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、本日は暖かい日となりましたが、急に暖かくなった後いつも通りの冬のお天気に戻ったときは、冷えが身体に入りやすくなっている状態ですので、普段よりも防寒に気を使うようにしてください。
すでにインフルエンザなど風邪が流行しています。
風邪予防は、寒さと乾燥を防ぐ、手洗いをこまめにするなどです。


私の年筮の本卦は「火山旅(かざんりょ)」、之卦は「雷水解(らいすいかい)」です。

おかげさまで、15年目を迎えることができました [治療院 Office]

おかげさまで、私は開業15年目を迎えることできました。

今後もより一層精進をして、鍼灸治療を頑張ります。

あけましておめでとうございます [治療院 Office]

本年もよろしくお願い申し上げます。

かとう鍼灸治療院
加藤浩仁

2015 今年も裁判所の桜が咲きました [治療院 Office]

治療院の近くにある川口簡易裁判所の桜が綺麗に咲きました。

2015 裁判所安行桜image1 web-b.jpg

通常、こちらの桜はソメイヨシノよりも咲く時期が早いのですが、今年も天候不順のせいかほぼ同時期に咲きました。
この桜はたぶん安行桜だと思うのですが、ソメイヨシノより早生で色も赤みが強いお花です。

CA3J0071 web-b.jpg











2015 新年のあいさつ [治療院 Office]

明けましておめでとうございます。
本年も患者さんの健康維持に役立てるように頑張ります。

今年の目標は、触診力(しょくしんりょく)を上げ、患者さんの状態を常に診ながら治療を進めていきたいと思います。

2014 今年も裁判所の桜が咲きました [治療院 Office]

治療院の近くにある川口簡易裁判所の桜が綺麗に咲きました。
通常はソメイヨシノよりも咲く時期が早いのですが、今年は天候不順のせいか同時期に咲きました。
この桜はたぶん安行桜だと思うのですが、ソメイヨシノより早生で色も赤みが強いお花です。

2014 3月安行桜0072 web-s.jpg






2014 鍼灸あん摩マッサージ指圧国家試験合格発表 [治療院 Office]

先ほど、当院に勉強しに来ている鍼灸学生からメールがあり、無事合格したとのこと。
おめでとうございます!!

これでようやく鍼灸師として、臨床家として、スタートラインに立てました。
これからが本当の勉強です。
まず解剖、生理学、そして気の概念について理解を深化&進化させていきます。




最近はインターネットを使って、厚生労働省のホームページ上で合否が分かるようですね。

厚生労働省
第22回あん摩マッサージ指圧師、はり師及びきゅう師国家試験の合格発表について
http://www.mhlw.go.jp/general/sikaku/successlist/siken13_14_15/about.html

国家試験合格発表
http://www.mhlw.go.jp/kouseiroudoushou/shikaku_shiken/goukaku.html

第22回あん摩マッサージ指圧師国家試験合格者速報
http://www.mhlw.go.jp/general/sikaku/successlist/siken13/hp132_5001.html

第22回はり師国家試験合格者速報
http://www.mhlw.go.jp/general/sikaku/successlist/siken14/hp142_5001.html

第22回きゅう師国家試験合格者速報
http://www.mhlw.go.jp/general/sikaku/successlist/siken15/hp152_5001.html








2014 新年の挨拶 [治療院 Office]

明けましておめでとうございます。
本年も患者さんの健康維持に微力を尽くして頑張ります。

今年は、鍼力(しんりょく)をさらに上げ、治療に役立てられるよう、より一層の精進に努めます。

具体的には、鍼力を上げる前提として、もう一度解剖・生理学のおさらいと経絡の知識を深めていこうと思います。

今年は1月3日より診療いたします。
宜しくお願い申し上げます。


初詣は、近所の産土神・鎮守氷川神社に行ってきました。
DSCF1252 web-b.jpg






2013 祝!! 40万アクセス! いつもご覧頂きありがとうございます(☆_☆)  [治療院 Office]

いつもプログをご覧戴きまして、ありがとうございます。

2013年も残すところわずかになってきました。
年末の気忙しいなか、お陰様で40万アクセスを超えました。 (☆_☆)

本当にありがとうございます[揺れるハート]
感謝、感謝でいっぱい、これからも更新頑張ります。




DSCF0974 WEB.jpg
写真は、浜町緑道(はまちょうりょくどう)にある弁慶勧進帳像です。


いつもいつも立ち寄って頂きまして、嬉しく思います。
皆さんのアクセスを励みにこれからも頑張っていきます。[わーい(嬉しい顔)]

少し更新がおろそかになってましたが、少しずつでも頑張ろうと思っています。



前の10件 | - 治療院 Office ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。